皆様からのご依頼に応じて、市職員がマイナンバーカードの出張申請にお伺いするサービスを始めました。

下記の内容にすべてあてはまることが依頼される上での要件となりますので、該当の上でご要望がありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

対象となる団体

(1)豊明市内に事業所を置く企業等

(2)豊明市内の地域団体等(町内会、サークル団体等)

 

実施期間

令和3年11月15日(月曜日)より(受付は、令和3年11月1日(月曜日)より行います。)

 

希望できる日時は、市役所開庁日の午前10時から午後4時までとなります。

(※ 業務都合によりご要望に沿えない場合がございます。)

 

申請にあたって必要な事柄

(1)「カードの交付申請ができる方の条件」を満たす申請者のみで構成され、申請者が5名以上見込まれること

(2)団体において机、椅子等の備品、会議室及び本市が持参するタブレット端末等の電源の準備及び片付けができること

(3)当日の案内及び誘導を行うこと

(4)出張申請の実施について、団体内で取りまとめ、周知及び広報を行うこと

 

カードの交付申請ができる方の条件(すべての条件を満たすこと)

(1)豊明市内に住民登録があり、本人(15歳未満の方及び成年被後見人の方は、法定代理人と同伴)による申請ができること

(2)既にカードの交付申請を行っていないこと

(3)郵便局の転送サービスを利用しておらず、住民登録の住所にて送付したカードの受け取りができること

(4)次の書類を持参及び提出できること

    ア 個人番号カード・電子証明書暗証番号設定依頼書兼送付先情報登録申請書

    イ 個人番号通知カード(紛失されている場合は、紛失届の記入が必要)

    ウ 住民基本台帳カード(所有者のみ)

    エ 出張申請事務取扱要領に定める本人確認書類(原本)

(5)出張申請の実施希望日から3か月以内に、豊明市から転出する予定のない方

 

出張申請事務取扱要領(docx 21KB)

 

申請方法

実施希望日の14日前までに、下段の出張申請受付申込書に必要事項を記入し、直接持参、郵送又は電子メールにて市民課へご提出ください。

以降の詳細につきましては、受付が完了し実施日が確定しましたら、あわせてご連絡いたします。

 

出張申請受付申込書(docx 21KB)

受付名簿(xlsx 15KB)