「あいち電子申請・届出システム」
豊明市では、自宅や会社からインターネットを利用する『行政手続のオンライン化』を進めていますが、各種申請・届出手続きを24時間365日可能とする『電子申請・届出システム』を県内市町村と共同で稼動します。
他のシステムとの連携が整うまでは、交付する証明書や手数料の納付は、従来どおり窓口の手続きが必要となります。
電子申請・届出システムを利用するには
電子申請・届出システムの利用方法からご確認ください
利用できる手続き
電子申請・届出システムで利用可能な手続きの種類からご確認ください
証明書交付方法
証明書等が必要な場合、電子申請・届出システム申請時に選択
郵送交付
(1)郵便小為替を利用
(2) 代金引換郵便を利用
窓口交付
お願い
申請内容が不明瞭な場合は、メール等で確認させていただくことがあります。
手続きに関するお問合せ
手続き担当課へ
豊明市の申請窓口はこちらからどうぞ
あいち豊明市電子申請・届出システム