●2021年の「珍種!かきつばたまつり」は終了いたしました。

     たくさんのご来場、ありがとうございました。

    また、新型コロナウイルス感染症対策にご理解とご協力いただき、ありがとうございました。

                                 とよあけ花マルシェプロジェクト事務局

 

 

            豊明花き市場が保存する珍しいかきつばたを約30種展示します。

    これほど多くの品種が一堂に展示されるのはこのかきつばたまつりならでは!

    かきつばたトークでは、奥深い見どころを解説しながら鑑賞していただけます。

 

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、規模を縮小し、時間も短縮して開催します。

    入り口では検温・消毒、また密を避けるため会場内への入場制限を行いますのでご了承ください。

    感染対策のマナーを守ってごご来場いただきますよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

かきつばたまつりの様子

                                      一昨年度のかきつばたまつりの様子

 

日時

 令和3年5月1日(土曜日) 9時00分~12時00分

場所

前後駅前広場

入場料

無料

内容

かきつばた展示

約30品種の珍しいかきつばたを一堂に展示します。

 

かきつばたトーク!(解説会)

10時00分~

 

お花のマルシェ

 

コケ玉キット

販売数:20セット

価 格:500円

 

ボトルフラワーキット

販売数:50セット

価 格:800円~2000円

 

花苗の寄せ植えキット

販売数:50セット

価 格:1000円

内 容:鉢花5品種程度、リサイクル用土、鉢付き

 

スイーツ

エディブルフラワーを使ったお菓子やお花をモチーフにしたお菓子など、市内店舗の人気商品が盛りだくさん!

 

とよあけ花めし

エディブルフラワーを使った弁当(限定20食)を販売します。

 

花苗の販売

豊明花き市場直送!日本一安い?!花々を販売します。

5月9日母の日のプレゼントにもどうぞ!

 

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関する注意事項※

・来場者が集中した場合、人数制限をさせていただく場合があります。

・来場の際はマスクを着用し、入り口では検温および手指消毒にご協力ください。

 (当日、体温が高い場合は入場をお断りさせていただきます。ご承知おきください。)

・会場内では水分補給以外の飲食を禁止させていただきます。

・列にお並びの際は密を避け、前後の間隔をあけてお並びください。

 

問合わせ先

とよあけ花マルシェプロジェクト係(豊明花き市場内)TEL/0562-96-1199 (平日9時00分~16時00分)

とよあけ花マルシェ事務局(豊明市役所産業支援課内)TEL/0562-92-8332