新しい小学校の名前を募集します!

双峰小学校と唐竹小学校を一つにして、平成33年4月に新たな小学校にするための準備を進めています(校舎は双峰小学校を使います)。そこで、新しい小学校にふさわしい名前を募集します。たくさんの応募をお待ちしています。

募集期間 

平成30年7月23日(月曜日)~8月22日(水曜日)

応募資格 

双峰小学校、唐竹小学校の児童、その保護者

双峰小学校、唐竹小学校の学区内にお住まいの方

双峰小学校、唐竹小学校の教職員

応募方法

指定の応募用紙に(1)~(3)を記入し、応募先に提出してください。

(1)新しい小学校の名前の案(ふりがな)

(2)考えた小学校の名前に込めた思い

(3)応募者の氏名、年齢、住所、お住まいの小学校区(中学生、高校性は学校名も書いてください)

 応募先 

応募用紙を次の(1)~(4)の場所に提出してください。なお、(1)~(4)以外の日、時間は市役所宿直室前の応募箱に投函してください。

(1)市役所

平日の午前8時30分~午後5時15分の間は市役所受付前、市役所本館2階の学校教育課の応募箱に投函してください。

(2)図書館(本館)

午前9時~午後6時(木曜日は午後7時まで)に図書館1階カウンターの応募箱に投函してください。※休館日は除く。

(3)豊明団地自治センター

平日の午前9時30分~午後4時30分、土曜日の午前9時30分~午後0時30分に豊明団地自治センターの受付前の応募箱に投函してください。※盆休みの期間(8月8日~8月16日)を除く。

(4)郵送にて提出

学校教育課教育施設係あてに郵送で送ってください。(8月22日必着)

〒470-1195  豊明市新田町子持松1-1 豊明市役所 学校教育課教育施設係あて

小学校名の案の決定方法

校名案の募集 → 校名案を5つ程度の候補案に絞り込む → 双峰小学校と唐竹小学校の児童による投票 → 校名案の候補の決定 → 開設準備委員会で校名案の決定

結果発表

開設準備委員会で決定した小学校名の案は11月頃にホームページや委員会だよりで発表します。また、市議会の承認が得られたら、市広報(平成31年2月号)に掲載する予定です。(応募した小学校名が採用された方の氏名をホームページ、委員会だより、市広報に掲載します。なお、市ホームページ等への氏名の掲載を希望しない方は応募用紙の該当欄にチェックを入れてください。)

応募基準

(1)新しい小学校にふさわしい名前であること

(2)わかりやすく、親しみのある名前であること

(3)現在の小学校名である「双峰」「唐竹」をそのまま使わないこと

(4)漢字又は平仮名を使用した名前であること(併用可)

応募チラシ、応募用紙

 応募チラシ、応募用紙(日本語)

 応募チラシ、応募用紙(ポルトガル語)

 応募チラシ、応募用紙(タガログ語)

 ※上記以外の外国語での応募を希望される方は、学校教育課にお問い合わせください。