勤労会館の利用再開について

豊明勤労会館多目的ホールの利用につきまして、新型コロナウイルスの感染予防・蔓延防止のため、中止しておりましたが、令和2年6月1日(月曜日)より利用を再開いたします。

なお、利用にあたりましては以下の利用基準をご確認の上、新型コロナウイルスの感染予防にご協力いただきますようお願い申し上げます。

勤労会館利用基準(pdf 101KB)

予約がインターネットでできます

『あいち共同利用型施設予約システム』を使って、自宅のパソコンや携帯電話から施設の空き状況の検索や予約ができます。従来どおり窓口での予約も可能です。なお、窓口も含めて予約する場合は、利用者登録を行う必要があります。

施設名

勤労会館(多目的ホール・教養文化室・研修室)

施設パンフレット(PDF)

利用者登録

勤労会館を予約される方は利用者の登録が必要です。インターネット及び勤労会館窓口で登録ができます。窓口で登録する場合は、登録者の住所・氏名が確認できる書類(運転免許証・健康保険証など)を 勤労会館窓口にご持参ください。

また、インターネットで登録をされる方は、利用者ID番号と登録者の住所・氏名が確認できる書類(運転免許証・健康保険証など)を勤労会館窓口にご持参ください。

 

予約方法

利用月の3ヶ月前(例:6月に9月分の抽選申込み)から、勤労会館窓口及びインターネットのどちらからでも予約ができます。 当月・翌月・翌々月の予約は、空き施設があればすぐにできます。

※窓口で本人確認をしないと、インターネットから予約・抽選の申込みはできません。

抽選

日付

内容

利用月の3ヵ月前の1日から10日 抽選の申込みができます。
利用月の3ヵ月前の10日午後5時 抽選の申込みをしめきります。
利用月の3ヵ月前の11日 コンピュータの自動抽選により当選が決定します。

当選確定

利用月の3ヵ月前の13日から20日 インターネット又は勤労会館の窓口及び電話で当選を確認し、当選分の利用を当選確定してください(インターネットでログインして『当選確認』画面より当選確定してください)。この期間中に当選確定しない場合は当選が無効になります。注1
※この期間中には3ヵ月先の予約が、窓口・インターネットの両方ともできません。

先着順

利用月の3ヵ月前の22日午前9時から利用日の3日前まで

※勤労会館窓口受付は午前9時~午後5時(午後0時~午後1時までを除く)まで。

※空き施設を先着順で予約ができます。注2

注1:当選確定された施設使用料は、「28日(休館日の場合はその前日)」までに勤労会館窓口でお支払いください。

注2:抽選以外で申込みをした施設使用料は、「申し込みをした日から7日(7日目が休館日の場合はその前日)」までに勤労会館窓口でお支払いください。休館日が2日以上ある場合は、その前日までに施設使用料をお支払いください。

  • 予約確認及び当選確認できるのは勤労会館です。TEL :0562-93-6480
    受付時間:午前9時から午後5時(正午から午後1時までを除く)

 

URL

 

施設使用料 (単位:円)

令和2年4月1日から施設使用料の金額が変わります。

 

【午前】

午前9時から正午

【午後】
午後1時から午後5時
【夜間】
午後5時30分から午後9時
【全日】
午前9時から午後9時
研修室 変更前 1,100 1,480 1,280 3,860
変更後 廃止 廃止 廃止  廃止 
教養文化室 変更前 920  1,220 1,080  3,220
変更後 廃止  廃止 廃止 廃止
多目的ホール 変更前 2,280 3,040 2,660 7,980
変更後 2,730 3,640 3,190 9,560

※変更後の使用料については令和2年4月1日以降に利用許可を受けた場合から適用されます。

※令和2年1月4日から改修工事により、研修室及び教養文化室の使用が出来ません。

備考

  1. 多目的ホールについては、冷暖房費1時間当たり1,020円を加算する。使用時間を算定する場合、1時間未満の端数は1時間に切り上げる。(令和2年4月1日以降は1,220円)
  2. 入場料の類を徴収する場合及び営利活動等を行う場合は、この表に定める使用料の2倍の額とする。

  3. 市内在住者・在勤者・在学者以外が使用する場合は、この表に定める使用料の2倍の額とする。

  4. 備考2及び3の両方に該当する場合は、この表に定める4倍の額とする。

変更・取消し及び使用料の還付

 当初予定していた使用日の2日前までに、豊明勤労会館許可変更・取消申請の提出により許可を得ることが必要です。

 ただし、使用日変更による差額分の還付、または使用の取消しによる使用料の全額を還付を受けようとする場合は、当初予定していた使用日の10日前までに手続きのうえ、許可を得る必要があります。

利用申込数の制限

  • 1申込み(アクセス1回)につき、6単位(時間帯)まで
  • 1ヶ月につき6単位(時間帯)まで

このページへのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は役に立ちましたか?