当墓園は、公共の福祉の増進を重視した都市計画墓園としての良好な景観と屋外レクリエーションの場を兼ね備えており、従来の墓地のイメージを脱した明るい憩いの空間を創出し、散策・観賞・休憩等をしていただけるよう配慮しております。

お知らせ

平成29年7月から勅使墓園の使用申込要件等が変更になります。
<主な変更点>
  • 現に埋蔵すべき遺骨が無くても購入が可能になります。
  • M、Qブロック(いずれも1区画2平方メートル)の販売を開始します。

申込み

申込受付は環境課の窓口で行います。下記の「勅使墓園の墓所使用者募集について」をよくお読みの上、お申し込みください。空き区画につきましては、環境課にお問い合わせください。

勅使墓園へアクセス

住所

豊明市沓掛町皿池上18番地227

(カーナビでの直接検索はできませんので、沓掛町皿池上や沓掛町大狭間を地番なし(代表地番)で検索していただき、下の地図を参照してお越しください。なお、検索はできなくてもカーナビの地図上で「勅使墓園」と表示される機種もあるようですので、表示された場合にはその場所を選択して案内をスタートさせてください)

公共機関ご利用の場合

名鉄前後駅名鉄バス(1)番乗り場より勅使台行、藤田医科大学病院行

「勅使台口」下車 徒歩2分、ひまわりバス「勅使台口」下車 徒歩2分

自家用車ご利用の場合

 勅使墓園地図

 

墓園園内図

 

 

 

※この他に、空き区画がある場合もあります。当墓園に関するお問い合わせは、環境課までお願いします 。      

このページへのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は役に立ちましたか?