2023年度 環境保全活動等に関する表彰式を行いました

 2023年5月24日(水曜日)、市内各所で道路や公園などの美化清掃を行い、環境保全に努めてくださっているとして市民から推薦を受けた11名(2名欠席)に、感謝状の贈呈を行いました 。

表彰状贈呈

 

2024年2月7日(水曜日)、椎池公園で花壇の手入れや公園清掃などの美化活動などを20年以上にわたり続けていただいている椎池公園整備委員会花ボランティアの会に感謝状の贈呈を行いました。

表彰状贈呈

 

情報お寄せください

 市では毎年、市内の道路や河川または公園などの美化清掃、その他市内の環境保全に従事いただいている人を対象に表彰を行っております。令和5年度より要綱を改正し対象を拡大いたしました。拡大内容は下記のとおりです。

(1)対象者に個人・団体だけでなく事業者を加えました。

(2)活動年数から「多年」という表現を削除しました。

(3)表彰候補者の推薦を区長様のみならず、広く一般の方からの推薦によるものとしました。

 対象となる方がいらっしゃいましたら、環境課へお知らせください。

 

詳しい表彰基準は下記「まちをきれいにしている人を探しています」をご覧ください

https://www.city.toyoake.lg.jp/18737.htm

2022年度 環境保全活動等に関する表彰式を行いました

 2022年8月9日(火曜日)、豊明団地内の清掃を行っている豊明団地クリーンメイト様が団地周辺の道路・唐竹公園内のごみ拾い、草むしりなどを10年以上続けていただいているとして感謝状の贈呈を行いました。

表彰状贈呈

2021年度 環境保全活動等に関する表彰を行いました

 2021年8月6日(金曜日)15年以上自主的に自宅近くの道路の花植え、草むしり、ごみ拾いなどを行い、環境保全活動に努められている川口様に感謝状の贈呈を行いました。