施設の予約について

 

利用者登録

 予約・利用をされる方は事前の利用者登録が必要です。(未登録でも空き状況の検索はできます。)

登録方法

  登録希望者は、農村環境改善センターにて、管理人より必要な説明を受けて、登録申請を行ってください。

 申請の際には、住所・氏名の確認できる身分証明書(運転免許証等)を確認させていただきます。

 インターネットで仮登録をした場合、身分証明書以外に利用者ID番号の提示が必要となります。

 なお、市内の他施設で利用者登録している場合でも、施設ごとに利用者登録をする必要があります。

 

予約方法

  農村環境改善センター窓口及びインターネットのどちらからでも予約ができます。

 利用目的で予約方法が異なります。

 

会議等を目的とする予約の場合

(1)抽選予約 

 利用する月の2カ月前に申し込みを行い、抽選の結果、予約ができます。

 利用者は、窓口・電話・インターネットによる抽選予約を行うことで、抽選に参加できます。

 (利用者登録時に発行のID必須)

予約の流れ

 
(2)抽選予約後の予約

 毎月13日に行われる抽選の終了後、残っている枠は、その月の22日以降に窓口・電話・インターネットにて、

 先着順での予約を受け付けます。

 なお、予約は利用日の7日前までに行うものとします。

 

(例)8月中の利用分を予約する場合

 8月分を予約する場合の例

 

音楽活動を目的とする予約の場合

 音楽活動を目的とする利用の場合は、会議等の活動の妨げにならないよう、抽選予約の対象外とします。

 予約については、利用する月の1カ月前の1日以降に先着順で受け付けます。

 ただし、市内の活動団体に限り、抽選予約終了後の22日以降に予約することを可能とします。

 

 

利用目的ごとの予約時期

 利用目的ごとの予約時期について、次のとおり例示します。

 

(例)3月中に利用したい場合の利用目的ごとの予約時期

3月利用分を予約する場合

予約のキャンセル

 予約のキャンセルについては、判明した時点で必ず事前に行ってください。

 無断キャンセルが発生した場合、次回以降の利用をお断りする場合がございます。

 

 

インターネット予約用URL

 臨時メンテナンスにより、システムが利用できない場合がありますのでご了承ください。

 

 

問い合わせ先

 農村環境改善センター(TEL 0562-93-4401)