- 窓口に来られる方の本人確認書類
- 印鑑登録証(登録をしている方のみ)
- 住民基本台帳カード または個人番号カード(交付を受けている方のみ)
- その他該当する関係書類(※1)
届出期間
転出(予定)日の概ね14日前から
届出ができる人
- 本人
- 異動する世帯の世帯主
- 異動をする方から委任を受けた代理人(※2)
郵送による転出届
窓口で届出ができない場合、郵送による転出届を受付けています。詳しくは「郵送による転出届」をご覧ください。
※1 国民健康保険被保険者証、子ども医療費受給者証、国民年金手帳、 後期高齢者医療被保険者証、介護保険被保険者証など (詳しくは各担当課へお問合せください。)
※2 代理人が届出をする場合、下記のものも必要です。
転出に伴う手続き
転出届により他課での手続きが必要な場合があります。
詳しくは転出される時の手続きをご覧ください。