「がんばれ!! 豊明市消防団 応援事業所」を募集中!  

豊明市消防団応援事業所制度について  

 本市では、地域防災の要である消防団員を確保し、地域防災力の更なる向上を目的に豊明市消防団応援事業所を募集中です。

この消防団応援事業所とは、市内の事業所や販売店の皆様が消防団に各種サービスの提供を行ったり、ポスターを掲示するなど様々な形で消防団を応援していただく事業所のことです。

この取組みで、豊明市を守る消防団員とそのご家族を、豊明市全体で応援します。

 

消防団応援事業所の画像その1 消防団応援事業所の画像その2
消防団応援事業所の画像その3 消防団応援事業所の画像その4
消防団応援事業所の画像その5 消防団応援事業所の画像その6
消防団応援事業所の画像その7 消防団応援事業所の画像その8
消防団応援事業所の画像その9 消防団応援事業所の画像その10

消防団応援事業所の画像その11 消防団応援事業所の画像その12消防団応援事業所の画像その13 消防団応援事業所の画像その14消防団応援事業所の画像その15 オートバックス豊明店

株式会社酒井製作所はせがわ

石川自動車株式会社ユタカ

スギ薬局豊明三崎店スギ薬局沓掛店

スギ薬局二村台店スギ薬局前後パルネス店

スギ薬局前後店

 

応援事業所とサービス等の内容

現在、登録していただいている事業所は豊明市消防団応援事業所一覧(pdf 97KB)からご覧ください。※このサービスは、豊明市消防団員又は同居の家族が、利用時に豊明市消防団員証又は消防団員家族証を提示することにより受けられるサービスです。

  

 

市内事業者の皆様へ! 

登録していただいた事業所には、豊明市消防団応援事業所表示証(PDF:48KB)を交付し、事業所内に表示していただきます。

これにより地域の方々に消防団をアピールし、消防団の認知度を高めるとともに、事業所の皆様には、社会貢献のイメージアップと集客率を高める効果が期待できます。

より多くの事業所の皆様に応援事業所として登録いただき、豊明市全体で消防団を応援する体制を作り、事業所の皆様や地域の活性化を高めるためにも、是非、ご賛同いただき本制度にご参加いただきますようお願いいたします。 

詳しくは、防災防犯対策室までご連絡ください。