業務の目的

 市役所窓口における証明発行手数料等の支払手段として、キャッシュレス決済を導入することにより、市民の利便性向上、窓口サービスの向上、事務の負担軽減や事務効率化を図ることを目的とする。

 本業務では、キャッシュレス決済端末の導入支援及び運用保守等の技術支援に長けた事業者を、公募型プロポーザル方式にて選定するものである。

 なお、今回の業者選定においては、価格のみではなく事業者の業務実績、キャッシュレス決済端末の性能、セキュリティ、導入支援及び運用保守等を勘案し、総合的な見地から判断して最も優れた成果が期待できる事業者と契約を締結するため、プロポーザル方式により候補者を選定する。

今後のスケジュール

項目

日程

質問書 提出期限

令和7年6月25日(水曜日)午後5時

質問書回答

令和7年6月27日(金曜日)

参加申込書・企画提案書等 提出期限

令和7年7月4日(金曜日)午後5時

書面審査

令和7年7月11日(金曜日)

選定結果通知

令和7年7月16日(水曜日)予定

契約締結

令和7年7月下旬を予定

キャッシュレス決済利用開始日

令和7年10月1日(水曜日)

 

実施要領等

 以下の公募型プロポーザル実施要領と資料を熟読の上、ご参加ください。

実施要領(pdf 231KB)

仕様書(pdf 180KB)

参加申込書【様式1】(docx 16KB)

会社概要書【様式2】(docx 18KB)

質問書【様式3】(docx 16KB)

(別紙)評価基準(pdf 98KB)

 

質問書の提出及び回答

 本件に関して質問がある場合は、以下の通り提出すること。

(1)提出期限
 令和7年6月25日(水曜日)午後5時まで

(2)提出方法
【様式3】「質問書」に必要事項を記載の上、電子メールにより提出すること。

(3)提出先
 豊明市役所 行政経営部 情報システム課
 メールアドレス:joho@city.toyoake.lg.jp

(4)回答方法
 令和7年6月27日(金曜日)までに豊明市公式ホームページ(情報システム課ページ内)に掲載する。また回答は、本要領の追加または修正とみなす。なお、意見表明と解されるもの等には回答しないことがある。

(5)質問及び回答

  質問及び回答(pdf 225KB)

 

参加申込書・企画提案書等の提出

(1)提出期限
 令和7年7月4日(金曜日)午後5時まで

(2)提出書類

 ア 参加申込書【様式1】(docx 16KB)

   必要事項を記入し、代表者印等を押印すること。

 イ 会社概要書【様式2】(docx 18KB)

 ウ 交付3か月以内の登記事項証明書【写し可】

 エ 企画提案書【任意様式】

 オ 見積書【任意様式】

 ※詳細は、実施要領(pdf 231KB)及び仕様書(pdf 180KB)をご覧ください。

(3)提出部数

 ア、イ、ウ 各1部

 エ、オ   各正本1部、副本4部

(4)提出方法
 豊明市行政経営部情報システム課に持参又は郵送等により提出すること。
 郵送の場合は、書留によるもので、かつ、提出期限内必着とする。
 持参の場合は、閉庁日を除く午前9時から午後5時までの間に提出先まで持参すること。