愛知県収入証紙の販売について

 出納室にて愛知県収入証紙を販売しています。

 販売金種は次のとおりです。

10円、50円、100円、200円、300円、400円、500円、600円、700円、800円、900円、1,000円、2,000円、3,000円、4,000円、5,000円、10,000円の17種類

 また、一度購入された証紙は県の事務所等でしか払い戻しをすることができませんので、証紙の種類、金額をご確認のうえお買い求めください。詳しくは【愛知県収入証紙について(愛知県会計課HP)】をご覧いただくか、愛知県会計課公金管理・収入グループ(電話052-954-6648)までお問い合わせください。

  なお、出納室では「収入印紙」の取り扱いはしていませんのでご注意ください。

請求書について

 市に対して代金を請求するときに使用する請求書は、以下の要件を満たしていれば特に様式は問いません。参考として納品書・請求書の様式を掲載しますが、市販の請求書や独自の請求書様式も使用可能です。記載漏れのないようご確認をお願いします。(本市では指定の納品請求書の販売は行っておりません。)

 

請求書の要件

  1. 請求先(宛名は豊明市長名)
  2. 請求年月日
  3. 請求者の表示:住所、氏名(法人にあっては、法人名及び代表者氏名)
    ※請求書の押印は省略することができます。
  4. 請求内容・金額(必ず税表示のこと)                                       ※数量1の場合でも必ず単価の記載をお願いします。
  5. 振込先の口座                                                 金融機関名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義(カタカナ)

納品書・請求書の様式