保健センター会場で行うがん検診および骨粗しょう症検診

保健センターを会場としたがん検診と骨粗しょう症検診を9月から12月の期間で実施します。定員に空きのある日程に限り申込を受け付けています。ご希望の方は広報とよあけ8月1日号の「令和4年度秋版とよあけ検診(健診)ガイド」(下記参照)をご覧いただき、保健センターまでお申し込み下さい。

なお、申込は先着順です。申込時点で定員に達している場合があります。ご了承下さい。

また、新型コロナウイルス感染症の影響で内容の変更や中止となる可能性があります。 

9月8日現在のがん検診等空き状況→(pdf 179KB)

対象年齢等は詳細は広報とよあけ8号折込チラシをご覧ください。

広報とよあけ4.8月号折込チラシ⇒ とよあけ検診(健診)ガイド

 

 

市内実施医療機関機関で行うがん検診

市内実施医療機関で行うがん検診が6月1日から始まります。ご希望の人は医療機関へ直接予約をしてください。

実施医療機関は広報とよあけ4月号折込チラシをご覧ください。

申込期間:5月25日(水曜日)~12月16日(金曜日)

 

広報とよあけ4月号折込チラシ⇒  とよあけ検診(健診)ガイド

 

がん診療連携拠点病院のご案内

がんは、早期治療が大切です。もしがんの疑いがあると言われたらどうすればいいのか、どこの病院に行けばいいが迷ってしまうと思います。愛知県では、県内のがん診療連携拠点病院を紹介しています。ご活用ください。

愛知県がん診療連携拠点病院一覧(リンク先:愛知県ホームページ)

あなたの地域の相談支援センター(pdf 139KB)

 

がん患者・家族に対する相談支援事業のご案内

愛知県では、がん患者さんとそのご家族を対象とした電話による相談支援事業(「がんサポートほっとライン」)を実施しています。

詳細についてはこちらをご覧ください。

がんサポートほっとライン(リンク先:愛知県ホームページ)