一般コース

 団体名 事業名  事業内容 
 大脇げんき会  健康寿命を延ばそう!大作戦  低栄養になりがちな一人暮らし高齢者が電子レンジレシピで簡単に調理すること、郷土の「おこしもの」を子供たちに伝承する交流の場を提供することで、食事が楽しくでき、健康寿命を延ばすことが期待できた。
 桜ヶ丘区「音楽サロン」  桜ヶ丘「音楽サロン」  コーラスや合唱などの音楽を通した交流会を月に2回程度開催し、地域の皆さんが楽しめる、コミュニケーションを図れる場所を作った。
 桶狭間区福祉委員会  こどもカフェで広がる地域の輪と子育て支援  父母の育児や子育てに関する相談、子どもへの学習支援などを遊びの中に取り入れ、楽しい時間をすごす「子どもカフェ」を定期的に開催し、居場所やふれあいの場をつくった。
 豊明市拠点検討委員会  市民活動支援と支援者の人材育成事業  活動したい個人と団体とをマッチングする中間支援組織を設立を目指し、人材育成を行った。

ビギナーコース

 団体名 事業名  事業内容 
 ムジカの会 懐しい癒しの音楽   老人施設や公民館などを訪問し、音楽を通した講座を開催することで、認知症予防につながる活動を行った。
 子育て応援団inToyoake  親子の集いの場  乳幼児を持つ親子が集い、仲間作りの場や交流の場やふれあい遊びの会を開催することで、子育ての不安の解消やリフレッシュにつながり、自信を持って子育てができるようになった。
 二村台1区憩い
サロン運営会
 二村台1区憩いサロン  月に1回程度講演会や催し物を行う場所を設けることで、高齢者や若い世代、共働き世代などの世代間交流を図った。
 仙人塚音楽サロン  仙人塚音楽サロン  月に1回程度開催する茶話会や演奏会などを開催することで、引きこもり者、老人の社会復帰や老人クラブへの参加促進・リーダーシップの取れる人員の発掘を図った。