公民館利用の予約取消申請及び還付請求は、原則窓口で実施しております。

新型コロナウイルス感染予防対策として郵送による申請を受け付けいたしますので、以下を確認の上、お間違いのないように手続きをお願いいたします。

取り消しに必要なもの

  1. 公民館利用変更・取消申請書
  2. 公民館使用料還付請求書
  3. 公民館利用許可証
  4. 領収書またはレシート

注意事項

  1. 郵送により取消申請及び還付請求できるものは、予約のキャンセルに係るもののみとなります(変更は不可)。
  2. 利用される公民館によって申請書が異なります。
  3. 還付請求書については、以下の点を確認の上、提出をお願いいたします。
  • 押印
  • 還付先の口座情報(金融機関名及び支店名は正式名称で記載)

南部(前後駅前)公民館還付申請書

記載例