広報とよあけ 令和3年7月1日号
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お知らせ大学などに進学する人へ入学金を支援します問合せ 学校教育課学校教育係 ☎0562-92-8316 大学など(専攻科、別科および大学院は除く)・短期大学・専修学校の専門課程への進学を希望する人に、次の奨学制度で入学金を支援します。奨学制度ふるさと応援奨学金(貸付型)趣旨豊明市への定住を促進するため、将来的に定住を考えている人に対して、修学の支援をするとともに、有用な人材育成・確保を目的とします。募集人数5人以内入学支援金額1人あたり30万円(上限)応募資格令和4年4月に大学などに入学予定の人で、次の⑴~⑶のいずれかに該当し、かつ、⑷~⑺のすべてに該当すること。⑴ 高等学校などを卒業見込みの人⑵ 高等学校などを卒業後2年以内の人(大学などに入学したことのある人は除く)⑶ 高等学校卒業程度認定試験の合格者⑷ 申請時において、豊明市に1年以上住所を有すること⑸ 大学などの卒業後、豊明市に定住する意思があること⑹ 修学の意欲があり、品行方正であること⑺ 確実な保証能力がある連帯保証人を付することができること提出書類※様式などは、市ホームページからダウンロードしていただくか、学校教育課にて配布します。① 入学支援金貸付申請書(様式第1号)② 高等学校などの卒業見込証明書、卒業証明書または高等学校卒業程度認定試験合格証明書③ 連帯保証人の所得証明書および納税証明書④ 申請者の属する世帯全員の住民票の写し⑤ 推薦書(様式第2号) ※在学している学校に作成を依頼してください。⑥ 成績証明書(学校所定の様式)⑦ 小論文※『私の将来の目標』について、指定の「原稿用紙(A4サイズ400字詰め、横書き)」に2枚(800字)程度で作成してください。提出先〒470-1195 豊明市役所 学校教育課(住所不要)提出方法必要書類を記入の上、上記提出先まで直接または郵送。※郵送の場合は、発送の記録が残る「特定記録」「書留」などをご利用ください。申請書受付期間7月1日㈭~30日㈮(土曜・日曜日、祝日を除く午前8時30分~午後5時15分)※郵送の場合は、7月30日㈮の消印まで有効。入学支援金の返還方法大学などを卒業した年の翌年1月1日から10年間で返還していただきます。ただし、大学などを卒業後、毎年1月1日現在、豊明市に住民登録を有し、かつ、引き続き居住していただくとその間は返還が免除されます。その他奨学生の決定については、提出書類に基づき、人物、学業成績、所得状況、小論文について豊明市大学等入学支援金選考委員会で審査・選考し、教育委員会が決定します。なお、選考結果については、9月中旬頃に通知する予定です。大学などを卒業後、毎年1月1日現在、豊明市に住民登録を有し、かつ、引き続き居住していただくとその間は返還が免除20No.896 2021年7月1日号

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