広報とよあけ 平成30年2月1日号
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お知らせ確定申告が始まります問合先 税務課市民税係 ☎0562-92-1118豊明市分庁舎会場(市商工会館)で確定申告書の相談と作成ができるのは、2月28日㈬までです。(土曜・日曜日、祝日を除く)確定申告書は、ご自身での作成をお願いします! 所得税及び復興特別所得税の確定申告が必要な人、申告により還付請求をされる人は、事前に「確定申告の手引き」などを参考にして、必要な書類の準備(医療費控除の明細書の作成などを含む)をお願いします。 作成した確定申告書は、会場で提出するか、税務署へ郵送してください。不備があった場合は、後日税務署より連絡があります。自宅のパソコンで確定申告書が作成できます! 申告会場は、大変混雑しますので、ご自宅などのパソコンで国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」をご利用ください。画面の指示に従って必要事項を入力すると確定申告書が作成できます。プリンターで印刷して税務署へ提出(郵送可)してください。不明な点は電話相談センター(以下の「申告内容についての問合先」欄参照)にお問い合わせください。国税庁ホームページ http://www.nta.go.jpe‒Tax(イータックス)の利用 国税電子申告・納税システム(e‒Tax)を利用すると、ご自宅などから国税の申告、納税および申請・届出の手続がインターネットでできます。詳しくは、e‒Taxホームページをご覧ください。 http://www.e-tax.nta.go.jp【申告内容についての問合先】 電話相談センター(052・881・1541)土曜・日曜日、祝日を除く平日の午前9時〜午後5時※自動音声の案内に従い「0」から「2」を選択してください。なお、確定申告に関するご相談は「0」を選択してください。【作成コーナーなどの操作についての問合先】 e‒Tax・作成コーナーヘルプデスク(☎0570・01・5901)土曜・日曜日、祝日を除く平日の午前9時〜午後5時(確定申告期間中は午前9時〜午後8時)個人番号(マイナンバー)が必要です! 確定申告書には、個人番号(マイナンバー)の記載が必要です。会場にて申告される際には、次の書類のいずれかをお持ちください。①個人番号(マイナンバー)カード②個人番号の通知カードおよび運転免許証などの顔写真付きの本人確認書類③個人番号が記載された住民票の写しおよび運転免許証などの顔写真付きの本人確認書類確定申告会場①愛知県産業労働センター(ウインクあいち6階)会場とき 2月16日㈮〜3月15日㈭(土曜・日曜日を除く。ただし、2月18日㈰、25日㈰は開設)午前9時15分〜午後5時(※受付終了時間は午後4時です。会場の混雑状況により受付を早めに終了する場合があります)受付内容 所得税及び復興特別所得税、消費税及び地方消費税、贈与税の申告※期間中、熱田税務署内に申告会場は設けていませんが、申告書の提出はできます。また、提出は郵送でも行えます。※消費税の申告は4月2日㈪までです。②豊明市分庁舎会場(市商工会館2階会議室1・2)【確定申告書A会場】とき 2月13日㈫〜28日㈬(土曜・日曜日を除く)午前9時30分〜午後4時(正午〜午後1時を除く)整理券配布時間 午前9時〜11時/午後0時30分〜3時(混雑状況により早めに配布を終了する場合があります) 当会場では、パソコンを使った申告書作成(e‐Taxを含む)を行います。簡単な申告書作成(確定申告書A)については職員が入力などをお手伝いしますが、付表や計算明細書の作成はご自身での作成となりますので、事前にご準備ください。受付内容 確定申告書Aの給与所得、公的年金等の雑所得、配当所得、一時所得、医療費控除などの申告を受け付けます。 なお、次の所得、控除に係る申告は、愛知県産業労働センター会場(ウインクあいち)で申告してください。・事業所得・不動産所得・農業所得・土地・建物・株式などの譲渡所得・その他収支計算を必要とする所得※作成した申告書の提出のみについては、従来通り市分庁舎会場でお預かりします。  3月1日㈭〜15日㈭(土曜・日曜日を除く)は市役所税務課にてお預かりします。 期間中は大変混雑しますので、公共交通機関などの利用にご協力をお願いします。お車でお越しの際は、市役所駐車場をご利用ください。※豊明市分庁舎会場(市商工会館)には、コピー機がありませんので、書類などの写しが必要な人は、事前に準備していただきますようお願いします。(確定申告には、各種書類の原本の添付が必要です)申告は2月中に!URLURLNo.855 2018年2月1日号6確定申告が始まります問合先 税務課市民税係 ☎0562-92-1118豊明市分庁舎会場(市商工会館)で確定申告書の相談と作成ができるのは、2月28日㈬までです。(土曜・日曜日、祝日を除く)確定申告書は、ご自身での作成をお願いします! 所得税及び復興特別所得税の確定申告が必要な人、申告により還付請求をされる人は、事前に「確定申告の手引き」などを参考にして、必要な書類の準備(医療費控除の明細書の作成などを含む)をお願いします。 作成した確定申告書は、会場で提出するか、税務署へ郵送してください。不備があった場合は、後日税務署より連絡があります。自宅のパソコンで確定申告書が作成できます! 申告会場は、大変混雑しますので、ご自宅などのパソコンで国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」をご利用ください。画面の指示に従って必要事項を入力すると確定申告書が作成できます。プリンターで印刷して税務署へ提出(郵送可)してください。不明な点は電話相談センター(以下の「申告内容についての問合先」欄参照)にお問い合わせください。国税庁ホームページ http://www.nta.go.jpe‒Tax(イータックス)の利用 国税電子申告・納税システム(e‒Tax)を利用すると、ご自宅などから国税の申告、納税および申請・届出の手続がインターネットでできます。詳しくは、e‒Taxホームページをご覧ください。 http://www.e-tax.nta.go.jp【申告内容についての問合先】 電話相談センター(052・881・1541)土曜・日曜日、祝日を除く平日の午前9時〜午後5時※自動音声の案内に従い「0」から「2」を選択してください。なお、確定申告に関するご相談は「0」を選択してください。【作成コーナーなどの操作についての問合先】 e‒Tax・作成コーナーヘルプデスク(☎0570・01・5901)土曜・日曜日、祝日を除く平日の午前9時〜午後5時(確定申告期間中は午前9時〜午後8時)個人番号(マイナンバー)が必要です! 確定申告書には、個人番号(マイナンバー)の記載が必要です。会場にて申告される際には、次の書類のいずれかをお持ちください。①個人番号(マイナンバー)カード②個人番号の通知カードおよび運転免許証などの顔写真付きの本人確認書類③個人番号が記載された住民票の写しおよび運転免許証などの顔写真付きの本人確認書類確定申告会場①愛知県産業労働センター(ウインクあいち6階)会場とき 2月16日㈮〜3月15日㈭(土曜・日曜日を除く。ただし、2月18日㈰、25日㈰は開設)午前9時15分〜午後5時(※受付終了時間は午後4時です。会場の混雑状況により受付を早めに終了する場合があります)受付内容 所得税及び復興特別所得税、消費税及び地方消費税、贈与税の申告※期間中、熱田税務署内に申告会場は設けていませんが、申告書の提出はできます。また、提出は郵送でも行えます。※消費税の申告は4月2日㈪までです。②豊明市分庁舎会場(市商工会館2階会議室1・2)【確定申告書A会場】とき 2月13日㈫〜28日㈬(土曜・日曜日を除く)午前9時30分〜午後4時(正午〜午後1時を除く)整理券配布時間 午前9時〜11時/午後0時30分〜3時(混雑状況により早めに配布を終了する場合があります) 当会場では、パソコンを使った申告書作成(e‐Taxを含む)を行います。簡単な申告書作成(確定申告書A)については職員が入力などをお手伝いしますが、付表や計算明細書の作成はご自身での作成となりますので、事前にご準備ください。受付内容 確定申告書Aの給与所得、公的年金等の雑所得、配当所得、一時所得、医療費控除などの申告を受け付けます。 なお、次の所得、控除に係る申告は、愛知県産業労働センター会場(ウインクあいち)で申告してください。・事業所得・不動産所得・農業所得・土地・建物・株式などの譲渡所得・その他収支計算を必要とする所得※作成した申告書の提出のみについては、従来通り市分庁舎会場でお預かりします。  3月1日㈭〜15日㈭(土曜・日曜日を除く)は市役所税務課にてお預かりします。 期間中は大変混雑しますので、公共交通機関などの利用にご協力をお願いします。お車でお越しの際は、市役所駐車場をご利用ください。※豊明市分庁舎会場(市商工会館)には、コピー機がありませんので、書類などの写しが必要な人は、事前に準備していただきますようお願いします。(確定申告には、各種書類の原本の添付が必要です)申告は2月中に!URLURL

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