令和7年二十歳の会実行委員 募集します!

 みなさんの二十歳を祝う式典を、みなさん自身で演出してみませんか?
 
 豊明市では、二十歳を迎えるみなさんが二十歳の会を企画し運営しています。 式典に参加するだけではなく、懐かしい友達と一緒に、一生の記憶に残る思い出を作ってみませんか。

 

※令和4年4月の民法改正により、成年年齢が18歳に引き下げられました。

豊明市では名称を「二十歳の会」と改め、これまで通り20歳の方を対象に実施します。 

内容

1.実行委員会への参加

7月19日(金曜日)・8月30日(金曜日)・10月18日(金曜日)・12月6日(金曜日)・1月31日(金曜日)の全5回

(8月以降の日程については予定です。7月19日の実行委員会にて全日程を決定します。)

平日午後7時から(2時間程度)

 
記念品の選定・アトラクションなど二十歳の会に関わる事項を企画・協議します。
開催場所は豊明市役所内になります。(都度連絡します。)
 

2.二十歳の会の運営

前日のリハーサルを含め、役割分担し、司会など当日の式典及び実行委員企画を運営します。
実行委員の中から、二十歳代表として「誓いのことば」を述べます。

 

参加資格

令和6年度に20歳を迎える方(平成16年4月2日から平成17年4月1日生まれの方)及びその前後の学年の方
遠方にお住いの方もweb会議システムを利用してオンライン参加が可能です!

 

 

募集数

中学校ごとに5~10名程度

 

 

申込み

豊明市役所生涯学習課に電話、メールまたは直接申込みしてください。