書式

 A4片面各1ページ

概要

 印鑑の新規登録、廃止、印鑑登録証の再交付を請求する場合に使用します。

記載要領

  • 申請には、必ず登録する印鑑を添えてください。
  • 登録を受ける本人が申請し、かつ、次のいずれかの書類の提示又は提出のあった場合には、直ちに登録することができます。
    (1) 官公署の発行した写真のちょう付してある免許証・許可証・身分証明書
    (2) 本市において、現に印鑑登録をしてある方が「本人である」ことを保証した書面(裏面の「保証書」をご利用ください。)
  • 上記2のいずれの書類も提示又は提出できない場合、本人あてに照会書を郵送します。照会書の中の回答書を持参した日に登録することになります。
  • 代理人による申請の場合は、この申請を委任した旨を証する書面が必要です。代理人による申請の場合は上記3の取扱いとなり即日登録はできません
  • 登録が済みますと「印鑑登録証」をお渡しします。

申請・問い合わせ先

 豊明市 市民課

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